フォトアルバム
Powered by Six Apart

りっくんの成長

おおきくなったかな?

Blog Pet

2009年1月18日 (日)

26w4d

ぷぅちゃん
もうすぐで8ヶ月突入です
クリスマス、お正月をすごした、増えすぎた体重を少しサバ読みして検診に行って来た藍です
こんにちわ

前の日記にも書いた、恥骨痛が最近ひどく、夕食後には歩けなくしばし立ち止まってたりします

で、相談すると、ただいま逆子ちゃんな上に、下のほうに居るから(やっぱりりっくんに追いやられてる感アリ)いたいんだろうと
でも、特に問題はなく順調に1週分大きめに成長中

ただいま、1178gでございます

昨日の検診では、おまたの間もばっちり見えて、女の子ちゃんを確信
あぁ~~
かわいい服かわなくっちゃ♪

ミシンかって、おそろいのワンピースとか着たいなぁ~

男の子は、男の子でそりゃぁかわいいけど
昔から妹が欲しかったわたしは、間違いなく娘にメロメロになるはずです(言わずもがなパパもw)

2008年12月22日 (月)

あった!?

最近、りっくんに
『りっくん、あれどこやったん?』って聞くと、テレビの下やらおもちゃ箱さがすふりをします

しばらく探して

あった?

って聞かれます(笑)
聞いてるのママですが(笑)


あと、手の届かないところに、リモコンとか携帯とか欲しいものがあると、指して、

あった?

って言われます

かわいくて、
あったねぇ
なんて、言ってると何度も『あった?あった?』

っていって
しまいには
『あったぁ~』

って地団駄踏んで泣き出したりします

あーかわぇぇ(*^^*)

2008年12月10日 (水)

20w0d

ついに、6ヶ月目に突入です

ぷぅちゃんの成長というか、

母の変化

最近、目だってチチとおなかが大きくなってきました

体重は、りっくんの同じ頃より、6kgほど少ない状態で何とか維持しつつ、着実に増えています

今だったら、りっくんにいっぱいおチチあげられそうなんだけどなぁ~

我慢我慢

最近、わきの下の乳腺?副乳もそだってきて、少し痛いです

こうやって、自分の変化とともに、ぷぅちゃんの胎動を感じながら、過ごす時間がほんわかしてなごむりっくんのお昼寝(ちゅうか、夕方寝の時間)

2008年12月 6日 (土)

19w3d

先日、19wの検診に行ってきました

で、性別判明です

次は、お姫様virgoshineを授かったみたいです

お姫様の場合、生まれてみたら・・・・なんてことはよくあるみたいなので

半分だけ信じることにしておきますが、

やっぱり、男の子も、女の子も育てられるのって嬉しいですね

だけど、やっぱり、りっくんに、年の近い男兄弟も作ってあげたいという気持ちは捨てきれないので。。。

まだまだ頑張らねばw

次は、年子??(ぉぃ

ちなみに、ぷぅちゃん、今360gvirgoです

先の日記のりっくんの入院により、少し不安要素があるので、月曜日にもう一度検診に行ってきます

我が家が一番

大変ご無沙汰しております

ご無沙汰している間に、季節はすっかり冬snowですねぇ~

皆様、お元気にされていますか?

別に閉鎖しようとか、飽きたとかそんなんじゃございません

10月24日に1歳を迎えたりっくん・・・・

1歳になったとたん踏んだり蹴ったり、至れり尽くせりです

続きを読む »

2008年10月30日 (木)

断乳はまだまだ、夕方辺り眠さと疲れが出てきた頃に胸元に手を入れてきますが、だいぶチチから離れてきました

お風呂にはいるのに、私が服を脱ぐと、嬉しそうにおっぱい見てます(^-^;


で、皆様から心配いただいた発熱

丸二日目の夜中にっても一向に下がる気配のない熱もとうとう、39・9℃までいき、本人も辛そうで眠れなく、横で寝ている私も氷枕で頭を冷やしたり、トントンしたりと眠れぬ夜になりました


幸い次の日の月曜日に病院の予約を入れていたので、朝から病院へ

続きを読む »

断乳と情緒不安定と突発?と

第2子を妊娠してからと言うもの、めっきり出が悪くなったチチ

それでも、妊娠経過に異常がない限り自然卒乳をさせたいと思って続けてきた授乳なんだけど、
出ない→力一杯吸う→長時間吸う→時には噛む→切れる→なおる暇なくまたすう

の悪循環に陥り、吸いたいのに吸えない、あげたいのに痛くてこわい


続きを読む »

2008年10月17日 (金)

歩~11ヶ月23日~

初めて一人で立てたのがここ最近のことだと思っていた

片手だけつないで数歩歩いたのがほんの数日前

昨日、初めて一人で歩いた

歩いたというか、倒れこんできた時に数歩でた??

と思ったら、夜になって、しっかり4・5歩ママやパパに向かって歩いてきた


初めて一人で立てたときの緊張した笑顔、

初めて数歩出してママの胸に飛び込んできた誇らしげな顔


毎日いろんなことに振り回されてバタバタと過ごしているけど

このときの顔はきっと忘れることはないと思う


これから、1っ歩ずつ自分の足でしっかり大地を踏みしめて歩いて行って欲しいと思う

2008年10月15日 (水)

夜遊びりっくん

といっても、りっくんが午前様をしたわけでも
夜中遅くまで引っ張りまわしたわけではございません(むしろそっちのほうが親的には楽だった冷や汗

昨日は、なんだか一日中熱っぽく、一時期は38度台まで行って心配していたのですが

普段より少し早い目の9時過ぎにはねんねして
早く元気になるといいなぁ~

なんて思ってたのです・・・・

続きを読む »

2008年10月 7日 (火)

りっくんの成長と・・・

11ヶ月も半分を過ぎて

やっとこ、3種混合してきましたcoldsweats01

本当なら、8月に接種予定だったんだけど、連れていてては熱が出てたり

行こうと思ったら、おなか壊していたり

なんだかんだと、4回目の挑戦で、本日やっと接種できました

はじめのもちもちで・・・

続きを読む »